Ferretアクセス解析

    訪問者数

    プロフィール

    石垣島のムック

    Author:石垣島のムック
    人気急上昇中のマリンスポーツ
    「ウェイクボード」を石垣島で!!
    ウェイクボードの楽しみ方やコツ、様々なトリックなどのご紹介♪
    石垣島のトーイングショップや、おすすめスポットなどもご案内します☆

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    管理人おすすめサーフショップ

    ウェイクアイテム by Amazon.co.jp

    石垣島の気象情報

    石垣島ツアーランド

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    お問い合わせ

    名前:
    アドレス:
    件名:
    本文:

    ブログランキング

    TREview TREview 人気ブログランキングへ

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR



    ウェイクボードアイテムのご紹介

    こんばんは☆

    今日も石垣島は暑かったですね~!!

    まさにウェイクボード日和♪

    今日は石垣島で、何人のウェイクボーダーが誕生したんでしょうかね?

    各ショップさんにリサーチしてみたいですねっ☆


    さて今日は、トリックのご紹介や石垣島の風景写真のアップはちょっと休憩…。


    いつもこのブログをご覧頂いている方(いるのかな?)はお気づきかと思いますが、私自身がおすすめするウェイクボードアイテムやHOW to DVDや本、サーフギアを取り扱っているショップなどのご紹介をサイドバーで始めてみました!!

    マイボードやビンディング選びに悩んでいる方や、ウェイクボードを始めたばっかりの方、もちろん上級者の方にまで幅広くご案内できればと考えております。

    まだ商品数は少数ですが、NEWアイテムや私が愛用している商品などもこれからご紹介していきたいと思いますので、参考程度にご覧いただければ幸いです☆

    金額的にも、お得に購入できるショップやサイトを厳選してご紹介していきますので、お立ち寄りの際は是非チェックしてみてくださいね♪

    なにかご希望のアイテムなどがございましたら、ご連絡いただければ私も探してみますので、じゃんじゃんリクエストお待ちしておりま~す!!



    ブログランキングに参加しています☆

    いつも応援ありがとうございます♪

    もしよろしければポチっとお願いしま~す!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    TREview TREview
    人気ブログランキングへ

    ウェイクボード トリックマスターへの道☆vol.16

    こんばんは☆

    どうしても仕事柄、ブログの更新がこんな時間になってしまいますが、マメに目を通していただいてる方や、ツイッターなどでメッセージをいただく方もいらっしゃいまして、なんともやりがいのあるブログだなぁ~と感激しております♪

    今後もこのペースで更新していきたいと思いますが、なにかご意見やご質問などございましたら、左記のメールフォームでお気軽にご連絡くださいませ☆

    限られたちしきではありますが、できる限りお答えしていきたいと思います!


    それでは参ります!!

    トリックマスターへの道、第16弾!!

    グラトリのご紹介、ラストを飾るのはこちらっ!!!

    ~1WAKE180(FS)~
          1ウェイク180 フロントサイド
    ※トゥーサイドにエッジを入れてメインスタンスから1Wake180



    いよいよここまで来ましたかぁ~。笑

    必死に立つところから練習を始めて、今ではウェイクを使ったエアーをしながらスピンまでかけれるようになっているんです。

    まずは自分を褒めてあげましょ~♪

    ウェイクボードに限らず、スケートボード、スノーボードなどの横乗り系スポーツは、今までご紹介してきたようなグランドトリックの種類の多さや、奥深さにも大きな魅力があると思います。

    もちろんダイナミックなオーリーのかっこ良さもありますが、人それぞれのスタイルを出せるグランドトリック。

    何事もなかったように、涼しい顔でボードスライドや180などを合間に組み込んでみましょう。

    モテ度が2割増しです!笑


    あとはここまで来たら、スイッチスタンスの練習を強く強くオススメします!

    スイッチスタンスで滑れなければ、ボーダーとは呼べないっ!!ぐらいの覚悟で。

    少しキツイ言い方ではありますが、上級者の方に「もう一度初心者の頃に戻るなら?」という質問をすると、「みっちりスイッチスタンスを練習したい!」と声を揃えて返答が返ってくるほどです。

    グランドトリックもそうですが、今後2WAKEを飛べるようになってくると、技のレパートリーや安定度、そして上達度に大きく関わってきます。

    せっかくレギュラースタンスで自信がついてきた頃ですが、ここは我慢の時期と考え、また1からスイッチスタンスをモノにしてください。

    これぞまさしく「急がば回れ」ですね♪

    頑張って参りましょ~!!


    さあ。次回は、いよいよお待ちかねのこちらです!!

    ~2WAKE(HS)~
        2ウェイク ヒールサイド
    ※ヒールサイドエッジを入れて波を二つ越える

    いよいよ2ウェイクですね~!!

    多くのウェイクボーダーがぶつかる壁です。。

    それはそれは高い壁…。


    でもその壁を乗り越えられたら…。

    ワクワクしますねっ♪

    お楽しみに~!!



    ブログランキングに参加しています☆

    いつも応援ありがとうございます♪

    もしよろしければポチっとお願いしま~す!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    TREview TREview
    人気ブログランキングへ

    石垣島の風景♪vol.2

    久々の更新ですみませんっ!!

    ここ数日、私の地元から石垣島に遊びに来てくれる方がおりまして、毎晩おいしい泡盛を頂いてました。笑

    気を取り直して更新していきたいと思います☆



    さて。

    今回は石垣島の風景シリーズです♪

    素人の安いデジカメで撮る写真ですのでクオリティーはだいぶ低いですが、ほんの少しでも皆さんお癒しの場となれれば嬉しいですっ!

    今回は石垣島に加え、石垣島からフェリーで15分で行ける八重山諸島の1つ、「竹富島」の写真もいくつかアップしたいと思います。

    それではどーぞー★


    CIMG0414_convert_20100907232516.jpg


    CIMG0418_convert_20100907232735.jpg


    CIMG0425_convert_20100907232842.jpg


    CIMG0430_convert_20100907233028.jpg


    CIMG0432_convert_20100907233203.jpg


    CIMG0437_convert_20100907233431.jpg


    CIMG0442_convert_20100907233931.jpg


    CIMG0443_convert_20100907234226.jpg


    …と。まあ今日はこの辺で♪

    また次回、お楽しみに~☆




    ブログランキングに参加しています☆

    いつも応援ありがとうございます♪

    もしよろしければポチっとお願いしま~す!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    TREview TREview
    人気ブログランキングへ

    ウェイクボード トリックマスターへの道☆vol.15

    最近の石垣島は、連日の台風と熱帯低気圧の進路に、目が離せない状況が続いています。

    j_convert_20100905002332.jpg

    台風9号は沖縄本島に上陸…。

    今年はまだ、石垣島には大きな被害をもたらす直撃はないのですが、台風対策はしっかりしておかないといけませんね。

    カップラーメンやインスタント食品が、スーパーから姿を消す日も近いでしょう。。笑


    さて。

    曇り空が続いてはいますが、エンジョイウェイクボードはまだまだ続きますよ~!!

    今日のトリックご紹介はこちらですっ☆

    ~1WAKE180(HS)~
          1ウェイク180 ヒールサイド
    ※ヒールサイドにエッジを入れてメインスタンスから1Wake180



    しっかりと1WAKEが身につき、今まで練習していたバニーホップ180やインサイドアウト180などがマスターしていれば、コツや要領はもうお伝えする必要はないかと思います♪

    …よね?笑

    ちゃくちゃくと上達していく自分に酔いしれてちゃってください。笑


    さぁ~!次回がグランドトリックの最終章になります。

    グラトリ最後のご紹介は

    ~1WAKE180(FS)~
          1ウェイク180 フロントサイド
    ※トゥーサイドにエッジを入れてメインスタンスから1Wake180

    ですっ♪

    いよいよ2WAKEが目前です!!

    どんどん挑戦していきますよ~★




    ブログランキングに参加しています☆

    いつも応援ありがとうございます♪

    もしよろしければポチっとお願いしま~す!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    TREview TREview
    人気ブログランキングへ

    ウェイクボード トリックマスターへの道☆vol.14

    前回の記事の「石垣島の風景」には、ツイッター等を通してコメントを頂きまして、ありがとうございました♪

    さもないブログですが、読んでくれる方がいて、また記事への感想まで送っていただけることに心から感動ですっ!

    ずっと続けていけたらいいなーと、改めて感じております☆

    これからもウェイクボードや石垣島の情報を、できる限り更新していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします!!

    本当にありがとうございます!!



    さて。

    今回はウェイクボード特集に戻りますよー☆

    トリックのご紹介第14弾!!

    じゃんっ♪

    ~1WAKE(FS)~
        ワンウェイク フロントサイド
    ※トゥーサイドにエッジを入れて波を一つ越える



    いかがでしょうか!?

    意外とHSを簡単にこなしていても、FSではちょっとつまづいたりしませんか!?

    エッジングの向きが変わるだけで、こうも感覚が変わってくるんです。

    ですが、要領は全て統一されているのでコツさえ掴めば大丈夫です★

    ■ウェイクのアウトからのスムーズなターン

    ■ラインテンションの維持

    ■膝を曲げ、上体を低くしてエントリー

    ■ウェイクのトップで膝を開放


    この4つさえしっかりと意識していれば、安定したエアーができるはずです♪

    今回は1ウェイクですが、今後の2ウェイクにももちろん共通していますので、今のうちから固めていきましょう~!!


    次回は

    ~1WAKE180(HS)~
          1ウェイク180 ヒールサイド
    ※ヒールサイドにエッジを入れてメインスタンスから1Wake180

    ですっ♪


    そうです!

    合言葉は…

    「飛べたら回せっ!!」

    でしたね☆笑


    お楽しみに~!!



    ブログランキングに参加しています☆

    いつも応援ありがとうございます♪

    もしよろしければポチっとお願いしま~す!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    TREview TREview
    人気ブログランキングへ

    | ホーム |


     ホーム  » 次のページ


